FC2ブログ

Eurofurence 21 しぇっと君、再びドイツに立つ!!!


今年も行ってきました、ヨーロッパのケモノイベント、Eurofurence!!
ドイツのベルリンで5日間行われるイベントに参加してきましたよー!!

IMG_1817.jpg


去年初めて参加して、規模の大きさやヒトとケモノさんの多さから始まり、
日本と違う何もかもが新鮮で、本当に本当に楽しい時間を過ごしました。

行くだけでも大変なので、去年が最初で最後だと思ってたけど・・・
でも一度行ったことでヨーロッパにもたくさんの友だちができて、
どうしてもどうしてももう1回行きたくなって、
思い切って、今年も行っちゃいました!!

IMG_1818.jpg
(今年のテーマは「Green House World」!)

IMG_3671.jpg
(妹のパピコは連れて行けなかったので、作っていただいたパピコぬいぐるみと一緒に♪)



ただただそこにいるだけで楽しかった前回と違って、今回はしっかりと目的意識を持っての参加でした。
それは、自分の意思で動いて、そして自分から交流を持つこと。

前回は初めての海外だからわからないことだらけで、
海外に慣れてる日本の仲間に頼りっきりだったので、
今回は自分ひとりの時間も作って、自分のやりたいことを積極的にするようにしてました。

あとは、前回は日本から来たってだけでいろんなケモノさんが興味を持ってくれたけど、
今回は2回目なので、できるだけ自分から話しかけて、
ただのあいさつだけじゃなくていっぱいいろんなことを話して仲良くなろうと思っての参加でした。


もちろんまだ2回目の海外だし、
言葉もうまくないからうまくいかないこともたくさんあったけど、
前回よりもたくさんの経験ができたと思います!!


うれしかったのは、去年出会った仲間たちがボクのことを覚えてくれたこと!!
みんなすごく驚いてたり、喜んでくれたり。
そんな仲間たちともしっかり交流してきました!

IMG_2082.jpg
(KIBIくんの心の友、ドイツのキノーラくん!)

IMG_0645.jpg
(ボクのファンだと言ってくれたスペインのウォータンくん。圧倒されるほど陽気でおちゃめ)


もちろん、新たな交流もたくさん。
日本のマンガやアニメが好きなひともたくさんいたし、
日本のケモノや文化に興味を持ってくれてるひともたくさんいて、うれしかったです。

IMG_3679.jpg

IMG_2111.jpg

IMG_2375.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_1795_20150923231628582.jpg
(ボクのことをとても気に入ってくれたユキちゃん。キミと過ごした時間は忘れないよ)


いろんな企画も楽しんできましたよ!
たくさんの企画があって、自分の好きなように過ごせるのが大きなコンベンションのいいところです!

IMG_0707.jpg
(すごく楽しくてお客さんも盛り上がるゲームショー)

IMG_4170.jpg
(クルマ好きが集まるモーターファー・ミーティング)


そして今年も観てきました、ダンスコンペティション。
前のほうの席で、じーっと観ていました。
レベルも高いしひとりひとりのダンスをすごく楽しむ中で、
「自分も出たらよかったな」っていう悔しいような切ないような気持ちが出てきました。

ダンスとはいえ言葉のやりとりは必要だし、
ボクがいつもやってる日本のダンスとは違うことも多いから今年は観る側に回ったけど、
ボクもダンスをもう4年ぐらいやってきて、
こんな大勢のひとの前で自分の実力を発揮して楽しんでもらえたら、と強く思いました。

次に来ることがあれば、必ず出ます!!
ヨーロッパにもボクの動画を観てくれているひとがたくさんいて、
「なんで出場しないの?」とたくさん言われちゃったので、
期待に応えるためにも、これからもっともっと頑張って実力をつけていきたいと思います!!

IMG_4321.jpg

IMG_4315.jpg




5日間のイベントは本当に本当に楽しくて、あっという間でした。
いつもイベントのときは「帰りたくないな」って思っちゃうけど、今回はいつもの何倍も感じました。

海外は日本とは考え方や文化が違うところがいっぱいあって、
「こういうのが日本にもあればいいな!」と思うこともあるし、
「ここは日本の方が好きだな!」と思うこともあります。

ボクは海外に行ってみて、前よりもっと日本が好きになりました。
外から日本を見て初めて気付かされたことがたくさんありました。


日本に興味を持ってくれている海外のひとは、たくさんいます!!
今までの日本のイベントにも海外から来てくれたひとがいたし、
これからも来てくれるひとがきっと増えていくと思います。

たくさん来てもらうためにも、来てくれたひとを歓迎するためにも、
そして日本をもっと知って好きになってもらうためにも!!!
まずはボクたちが海外のことを知って、言葉も勉強して、
お互いに活動の世界を広げていけたらなって思います!!



そうそう、今回のEFの旅で、みなさんに絶対に紹介しておきたいこと。

日本の友だちのKIBIくんが、なんとなんとなんと、
ドイツでスカイダイビングに挑戦しました!!!!!

そのときの動画がこちら!!


https://www.youtube.com/watch?v=ptFAMJ8QG4M


高いところが苦手なボクには絶対にムリだけど(動画を観ただけでも怖いよ!)、
KIBIくんは最高に楽しかったと言っていました。

KIBIくんは去年一緒に行ったときに飛ぶことを決意して、
そのために今までずーっと準備を進めていました。
自分のやりたいことに正直に、しっかり努力して実行するKIBIくんを、友だちながら尊敬しています。
一度きりの犬生、やりたいことはやらないと!ということをいつも教えてくれます。

ボクもなにか、みんなをあっと驚かせるようなことが何かできないかなぁ~
体をはらないやつね!!!
でもまずは、ダンスをがんばらないと!


そして日本からは北斗くんも一緒でした。
北斗くんは海外にとても慣れてて、言葉も上手で、すっごく頼りになる存在でした。

一緒に楽しい時間を過ごした日本のみんなも、本当にありがとう!!!

IMG_2441.jpg




来年も行くかどうかはわからないけど、
EF以外にも世界にはたくさんのイベントがあるから、
自分の世界を広げるためにもいろんなところに行けたらなと思います!

そのために、今はしっかり日本での活動をがんばろう。
みんなを楽しませる、真のエンターティナーになるために。



今までで一番長いブログを最後まで読んでくれたみなさん、ありがとうございました!!
海外のイベントは本当に楽しいし、自分の視野が本当に広がります。

ぜひ一生に一度は、海外のイベントにも参加してみてくださいね~!!

DSC02198.jpg

DSC09901.jpg

プロフィール

しぇっと君

Author:しぇっと君
シェットランド・シープドッグのしぇっと君です!

自分のことや参加したイベントのことなどを、気まぐれに更新していきます!

妹の「パピコ」もよろしくね!


おたよりはこちら:
shet_kun☆yahoo.co.jp (☆→@)

Twitter: https://twitter.com/shet_kun

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
 
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR