FC2ブログ

しぇっと君とパピコのJMoF 2017!!


毎年恒例のケモノ界のビッグイベント、JMoF!!
今年もパピコと兄妹で参加してきました!

IMG_9547_1280px.jpg


ボクは1回目の2013年からずっと参加していて今年で5回目。
パピコは2015年からで3回目。

毎年年末が近づくと、もうすぐJMoFだ!とソワソワするのも定番になってきました。
日本を代表するケモノたちの祭典で、
いろんな企画があったり、ステージでのパフォーマンスがあったり!
何より全国、そして海外からもたくさんのケモノたちが集まる、
年1回の新年会のような、同窓会のような、文化祭のような、
とにかく大きくて楽しいイベントです!


今回のボクは・・・とにかく自由に遊んでました!

去年は日本で初のダンスコンペティション(競技会)が行われ、
ボクも参加させてもらいましたが、今年は参加しませんでした。
去年の夏にアメリカのイベント・Anthroconで生のダンスコンペを観て、
自分はスキルを発揮して順位を決めるダンスよりも自分らしい元気で楽しいダンスを追及していこうという、
いい意味で今後の方針の切り替えをすることができました。

あとJMoFでステージなどの企画に参加したことがあるひとはわかると思いますけど、
やっぱりそれに向けていろんな準備や練習が必要だし、
それが終わるまでは心のどこかに緊張感を持っての参加になります。

それはとてもやりがいのあることで、
終わった後のやりきった感は何にも代えがたいものですが、
今年はそういうのは抜きに自由な時間を過ごしたいっ!ということで、
今回はダンスコンペを含めて企画には特に参加せずにフリーで動き回っていました。
(ボク・しぇっと君は、ね!パピコのことは後半で・・・)

でもそれだけでも、JMoFは十分楽しいイベントです!
会場は広いし、どこに行ってもケモノがたくさん!
久しぶりに会う仲間と交流したり、写真を撮ってもらったり。
とにかく自由な時間を楽しみました!!

C2Ya11IUkAAgSTQ.jpg


そうそう、もちろんダンスコンペは観に行きましたよ!
去年優勝した「水風立ちぬ」ことしゅいくんとハヤトくんが今年は審査員になってて、
しっかりコメントしてるんだけどいつもとは違うふたりに不思議な気持ちになったり・・・

いやー、やっぱりダンスはいいですね!!
カッコよかったり、個性的だったり、踊るひとによって魅せ方もまったく違ってて。
今年は純粋に楽しませてもらった一方で、
パフォーマンスで観客を沸かせるみんなの姿を見ていると、
「やっぱり出たらよかったかな」とちょっぴり思ってしまったりも・・・
自分で決めたことなのにそう思ってしまうのは、ダンスが好きだから。

見せる形やダンスのタイプは違っても、
みんな同じなのは、自分のダンスで見てるひとを楽しませたいという気持ち。
それを胸に、今後もダンスを続けていこうと思えるようなダンスコンペでした!

JMoF2017A (209)
(しゅいくんとみんちょくん。イメチェンした・・・?)



ではここからは、妹のパピコにバトンタッチして・・・


---------------------


JMoF2017C (257)


みなさん!!!お久しぶりです!!!!!
パピコですっっっ!!!!!!!!!!

活動もブログも、1年ぶりですね!
何をしてたかというと・・・「充電」してました!

2015年にデビューして、
2年間いろんなイベントに参加させてもらったりパフォーマンスをしてきて、
ここでちょっと立ち止まって自分の活動を見つめ直そうということで、
1年間お休みをいただいていました。

1年ぶりの活動復帰の場は、やっぱりJMoF!!
お兄ちゃんと同様、JMoFは年に1回の特別な場所ですし、
私がステージデビューをさせてもらった思い出の場所でもあります。

そして今年も、ステージでパフォーマンスをさせていただきました!

C10P2vWVQAE1M5l.jpg

去年はヘーゼルちゃんとのユニット「Furry Dolls」として2匹でステージに立ちましたが、
今年はヘーゼルちゃんは一旦お休みしたいとのことで、
2年ぶりに1匹でJMoFのステージに立つことになりました。

ステージをご覧いただいた皆さん、いかがでしたでしょうか?
今年ももちろん全力で、気持ちを込めたパフォーマンスをしました!

今回の使用曲は松浦亜弥さんの「GOOD BYE 夏男」です。
夏に出会って別れた男を見返してやる!という女の子の詩です。
いつも曲は自分が好きな曲とかダンスがいいとかだけじゃなく、
しっかり意味があって選んでいます。

デビューして3年。
ありがたいことにデビュー時からたくさんの方に覚えていただけて、
活動のたびに自分は愛されているんだなととても感じていました。
でも今はたくさんのケモノさんがいて、目移りしちゃうわけです。
しばらく活動してないと忘れられちゃったり、
「パピコちゃんが一番!」と言ってくれてたひとが他のコに“推し変”してたり。。。

だから、もう一度皆さんに振り向いてほしい!
私のことをもっと知って、もっと愛してほしい!
そんな気持ちをこの曲に乗せました。
『もっと好きになっても、知らないからね!』

BD5D8209.jpg

IMG_9030.jpg


もちろんステージ以外の時間も、しっかりとイベントを楽しみました!

1年ぶりのイベントなので、
たくさんの方に「久しぶり!」とか「会いたかった!」と言ってもらえてうれしかったです!
ステージは一緒に出れなかったけどヘーゼルちゃんと会場を回ったり、
たくさんのケモノさんと写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしました!

C2DXkIBVIAAlM2L.jpg

C2iS_CSUAAA6ceR.jpg

C2iTcAUVIAAWHNi.jpg

JMoF2017A (193)
(ヘーゼルちゃんと、夫婦を超えてゆけ~♪)


年1回のイベントが終わるたびにいつもさびしい気持ちになるけど、
そこからまた新しい1年が始まる、切り替えのタイミングでもあります。

去年はお休みさせてもらってたけど、今年はしっかり活動しますよー!!

関西もそれ以外の地方にも、たくさんのイベントに参加したいと思っています。
まだ出会っていないひとたちに出会って、私のことを知ってもらうためにも!

2017年も皆さんとパッピーな時間を過ごせますように!
よろしくお願いしまーーーす!!!

fIEELM3L.jpg



(たくさんの方に写真をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます!)

スポンサーサイト



プロフィール

しぇっと君

Author:しぇっと君
シェットランド・シープドッグのしぇっと君です!

自分のことや参加したイベントのことなどを、気まぐれに更新していきます!

妹の「パピコ」もよろしくね!


おたよりはこちら:
shet_kun☆yahoo.co.jp (☆→@)

Twitter: https://twitter.com/shet_kun

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
 
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR